アラサーの日常

婚約していた彼との別れ
と、その後の恋愛。

片思いみたいな両思い。

2カ月付き合ってた彼。

両思いのはずなのに、片思いしてるみたいだった。


付き合い始めた時は週に5回くらい会ってたのに

だんだん週に1回会えるか会えないかになって。

約束してても、友達に誘われたらそっちを優先するし。

でもあんまり会いたい会いたい言うとめんどくさがられるから、たまにダメ元で言ってみてた。

今日は無理って言われたら、すぐ、分かったーって言って。今度はいつ会えるんだろうってモヤモヤしてた。


私のことは、背が低い、足が短い、子供っぽいってけなすのに、元カノとか周りの女の人のことはすごく褒める。

美人やった、マッサージが上手やった、かわいいって。

じゃあなんで私なの?妥協して私?本当は好きじゃないの?って不安になってた。


なんだか片思いしてるみたいだなって

ずーっと思ってた。


そんな時に彼に言われた。

おまえは結婚したいと思うくらい好きな人と別れて、寂しかったから俺のこと好きになったんだよって。

そんな時に優しくしてくれたから好きになったんでしょって。


ちがうよ。


それしか言えなかった。

どうしたら好きだよって伝わるのかな?って思ったけど、不安なのは自分だけじゃなかったのかって思った。

これからお互いがお互いのこともっと知っていけたらいいなって思った。




気になる人がいたのにどうして私と付き合ったの?

付き合う前、私とその気になる人、どっちの方が好きだったの?

ずっとぐるぐる考えてた。


それは考えても分からないことだけど、私と付き合っていくうちに、だんだん重たくなってきたんだ、婚約してた彼とのこと。

そんな時、もしかしたら気になってた人といい感じになったのかもしれない。

それも分かんないけど、比べた時に私は選ばれなかったんだね。


付き合ったばっかりの時は、私のこと好きでいてくれたのかな。一回は全部受け入れようとしてくれたんだよね。

そうじゃないと悲しすぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する