アラサーの日常

婚約していた彼との別れ
と、その後の恋愛。

1カ月

最後に会った日から1カ月経った。



最後に会った日、

私は好きなんだけど…って。

なんとも中途半端な言い方で気持ちを伝えた。


俺も好きなんだけどさ…

って言われてしばしの沈黙。

あ、フラれるって思った。


でも

前の彼女にも、その前の彼女にも浮気されたから、

付き合うことに踏み出せない

って。


なんとも言えないことを言われた。

いや、私は浮気なんてしないよって言えばよかったのかな。

でも、その気持ちを言葉にしたら、

あまりにも薄っぺらくなりそうで。

なんにも言えなかった。


それでも、

ちゃんと考えるから。って言ってくれた。


それから1カ月、会えてない。

それでもあまり不安にならないのは

なんの予定が入ってるから会えないのか

ちゃんと教えてくれるから。


連絡マメな方じゃないのに

仕事終わるの遅いのに

毎日ラインを返してくれるから。



ただキープされてるだけかも。

そう思う日も正直ある。


でも、1カ月ラインだけで繋がれてたことに驚きで。


会いたいて言ってくれたのも

好きて言ってくれたのも

ちゃんと考えるて言ってくれたのも

そんなのなんとでも言えるじゃんて思ってたけど。

もっと信じてみていいのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する