アラサーの日常

婚約していた彼との別れ
と、その後の恋愛。

思い出した

6年付き合ってた元カレ

すごく大好きで大切で家族同然だった彼。

だからなかなか忘れられない。

思い出すと切なくなる。


2カ月付き合ってた元カレ

別れて1カ月ちょっとだからかな?

まだ、思い出すとちょっと切なくなる。



どちらかのことを思い出して切なくなったり

全然平気だったり

自分で自分が分からない。


でも落ち込みたくなくて

元カレとの思い出がよぎると

瞬時に蓋をする癖ができている。

考えないようにして日々過ごして

なるだけ平穏に、心を乱さないようにしてる。


でも今日は思い出した。6年付き合ってた元カレ。

運転中、ふとミラーを見たら、後ろの車が見えた。

大学生くらいのカップルが乗ってる軽自動車。


6年付き合ってた彼とは大学生の時から付き合ってたから

あー前はあんな風に、小さい軽自動車に乗って、よく出かけたなって。

あー楽しかったな。戻りたいな。って。

そう素直に思った自分にちょっとびっくりした。


そうか、戻りたいのか。



言葉にすると嘘みたいで薄っぺらく聞こえるけど

彼のこと、今でもすごく大切で

だから本当に幸せになってほしくて

幸せになってもらわないと困る。

本当は私が幸せにしたかったんだけど、ね。


彼とよりを戻すことが私の幸せだけど

よりを戻すことが彼の幸せじゃないなら

戻らなくていいや



もしかしたら彼のこと、ずっと忘れられなくて

もしかしたら新しく好きな人ができても

本当に1番好きなのは彼かもしれないけど


それでもいいや。

×

非ログインユーザーとして返信する