アラサーの日常

婚約していた彼との別れ
と、その後の恋愛。

クリスマス

あんなに彼のこと吹っ切れてたのに

クリスマスはなんだか寂しくなりました。


別れる前、なかなか会えなくて

すっぽかされることも多かった。

今思うともう彼は冷めてた、きっと。


でもそんなの知らないからさ

いっつもは会えなくても我慢してたけど

クリスマスくらいは会いたいって

わがまま言ってもいいよねって思ってた。



根本的に合わない二人だったと思う。

言葉で言ってくれないと分からない私は

わざと違うこと言ったり、素直に気持ちを言わない彼が分からなかった。


すぐに答えがほしい私と、その時の気分に任せたい彼。

いつ会えるんだろうって不安になってる私も

そんな不安をなんとなく感じ取ってた彼も

きっとお互いきつかった。



それでもクリスマスに思い出したのは楽しかったことばっかり。


私がごはん作ってると後ろからちょっかいだしてきたり

ベッドから落とし合いっこしたり

くすぐり合ったり


そうやって二人でふざけたり騒いだりしてるのが楽しい


それだけでお互い繋がってた気がする。


彼は私じゃないとダメとか思ってなかった

私も彼じゃないとダメって思ってなかった

お互い迷いがあったと思う。


お互いそれくらいの気持ちで、でも一緒にいて楽しかったから一緒にいた


それでも、これからもっともっと好きになれるといいなって思ってた私と

やっぱり違うなって思った彼



ちょっと寂しいけど、別れることになるのも時間の問題だったんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する