アラサーの日常

婚約していた彼との別れ
と、その後の恋愛。

気持ちが忙しい。

すっぽかされ事件から完璧に彼のことふっきれた。

辛い気持ちもだいぶなかったんだけど、

昨日、友達同士でいつも出てるマラソン大会があって。

そのメンバーに6年付き合ってた彼もいた。


一年ぶりくらいに会った。

彼女できたけん、もう連絡してこないで。ってラインで言われて以来。


それなのに、久しぶりに会う彼は何も変わってない。

いつもみたいに接してくれた。


彼と話して、たくさん笑った。

あー、彼と付き合ってる頃ってこんなだったな。

私、よく笑ってた。

って、思い出した。


マラソン、がんばって走ったら、走り終わった私に、

意外と早かったやん!

って。嬉しそうに言ってくれた。


いつもそうだった。私のことなのに私以上に喜んでくれるの。だから私も、もっともっと嬉しくなるんだよ。

私が病気して入院した時も、私よりも心配してた。

命に関わる病気じゃないんよね?って。

そしたら私は、そんなんじゃないよって笑っちゃうんだよ。




一番好きな人とおばあちゃんになるまで。ずっと一緒にいたかった。

だから復縁したかった。

でも、きっと無理なんだって思い始めて、諦めた。


新しい彼ができて

彼のこと好きだったけど

一番好きだった彼よりも好き?もう復縁したいと思わない?ってふと考えた時

自信を持って答えを出すことができなかった。


今思うと、彼に言われた、寂しかったから好きになったって、一理あるかもしれない。


だけどもう、過去の人にできてると思ってた。

だって別れてからの辛い時を乗り越えて、私また恋できたんだよ。

久しぶりに会ったからって、

あーやっぱり好きだな。

そう思うだけだと思ってた。


それなのに

やっぱり好きだな。きっと彼以上の人なんていない。

彼女と別れてないのかな?本当にもう戻れないのかな?


そう思ってしまった。




友達みたいに話してくれるから

ねー、彼女とはうまくいってるの?

って。

未練がある感じじゃなくて、本当に友達みたいに

聞いてみよっかなとも思った。


でも、傷つくのが怖くて、できなかった。

私の癖。

結果が出る前に最悪の結果を想像する。


うん、まぁね。てかね、結婚しようかなって思いよる。


そんなこと言われるのを一人で妄想して。

やっぱり聞けないやって。



彼が車出してくれたから

いっつも助手席に乗ってたのに

後ろの席から彼を見て、切なくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する