アラサーの日常

婚約していた彼との別れ
と、その後の恋愛。

今までのこと

2年前、6年付き合って婚約までしていた人とお別れをしました。

プロポーズされて、指輪ももらって、両親の挨拶も終わって本当にあと少しで入籍ってところだった。

ずっと一緒にいたいと思えた人で、私がそばにいて支えたいって思えた人。

彼もそう思ってると思ってた。

だから最初は、びっくりするくらい、彼は絶対戻って来るって信じてた。


でも、彼の態度がどんどん冷たくなっていって、同棲してたアパートも引き払うって言われて、彼女ができたからもう連絡してこないでって言われた。


ものすごい勢いで彼が離れていくのに、自分の気持ちはずっと止まったままで、何が何だか分からなかった。


その時のことってあんまり覚えてなくて、

とにかく寂しくて悲しくてたくさん泣いた。

彼のいない未来なんて考えられなくて、そんな未来ならなくていいって思ってた。

自分で死ぬ勇気なんてなかったけど、こんなに毎日辛くて、未来に希望も持てないなら、今死んでしまったって後悔はないなって思ってた。


それでも家族や友達が支えてくれたから、生きなきゃって思えるようになった。


朝起きた瞬間から眠りにつくまで、ずっとずっと悲しくて不安な気持ちに押しつぶされそうだったけど

がんばって仕事に行って、食欲なんてなくてもがんばって食べて、ずっとずっと襲ってくる辛い気持ちと戦って、耐えてた。


そんな時も、戻ってきてくれるのか分からないけど、私には彼しかいないから、待っていようって思ってた。

×

非ログインユーザーとして返信する